© 2017 by Chiba Toso Kogyo

住宅塗替保証制度とは

家の塗替を安心して行っていただくために

千葉県塗装工業会では塗替に保証制度を取り入れています。

「見積もってもらったが、適正価格かわからない」

「業者の人のおすすめが、本当に必要かわからない」

そんな悩みにお答えし「住宅塗装診断士」が塗装内容を確認し保証することで、安心して塗替をしていただける制度です。

保証料は事業者側が負担!

お客様は無料でご利用いただけます。

※当工業会の認定する「住宅塗装診断士」が見積もりの段階からサポートいたします。

外壁

鉄部

Please reload

成形板

木部

Please reload

制度の利用方法
住宅塗替保証制度をご利用の際は、一般社団法人千葉県塗装工業会へお電話にてお問合せください。お住まいの地域などをお伺いのうえ、当工業会登録業者をご紹介させていただきます。

千葉県塗装工業会までお電話ください。

ご相談だけでも大歓迎です

千葉県塗装協会認定の​塗装診断士(在籍するお店)をご紹介いたします。

電話番号  043-301-3449

塗装診断士が家の状態を見せていただきます

現在の状態を診断のうえ、お見積もりを作成いたします

当工業会加入の事業者をご紹介

・工事の時期

・塗装の日程

・作業の詳細

など打ち合わせいただきます

いよいよ塗替です

お客様との打ち合わせに沿って塗装に入ります

塗装工事も塗装診断士の在籍する工業会登録業者が行います

​​工事終了後、千葉県塗装工業会の保証委員会が確認を行います。

・見積もり通りの施工になっているか

・塗替は適正に終了したのか

工事完了後保証書をお渡しいたします

後日気になることがある場合保証書があれば担当事業者が、また事業者が廃業などの場合は千葉県塗装工業会が責任もって対応いたします。

※補償内容については、事前にご説明いたします。詳しくはこちらをご覧ください

→こちら、から補償内容の書面のpdfに飛ぶ

Please reload

住宅塗装診断士について
 
住宅塗装診断士は一般社団法人千葉県塗装工業会が発行する塗装に関する資格です。この資格を保有する従業員が在籍する業者は「住宅塗替保証制度」を摘要し、お客様の塗装を保証いたします。
 
取り扱い業者(あいうえお順)